双極性障害の私が思うこと

離婚騒動をきっかけにうつ病に。現在は双極性障害の診断を受け自宅療養中。 お薬は炭酸リチウム100mg&デパケン100mgを服用。 ここでは、前に進む為に、時には過去を振り返ったり辛い気持ちを吐き出したりしながらも、今を楽しく生きる術を共有していきます!

自宅療養中のお小遣い稼ぎ!そのメリットはお金だけじゃない!!

自宅療養中、少額でもいいからお小遣い稼ぎしたい!

でも、負担になるのは嫌だ!

 

そんな方にオススメなのが、ちょっとした在宅ワーク(副業)

 

お金を稼ぐことも大事ですが、自宅療養している私達にとってはそれ以外のメリットがあるのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

私が行なっているのは次の3つ。

①フリマアプリ・オークション

②ランサーズでの簡単なお仕事

③ランサーズで信頼を得た依頼者さんから直接依頼されたお仕事

 

<メリット>

①発送業務が伴う為、近くのポストやコンビニに行く機会ができる。

II

少しの散歩になる!

(もちろん、どうしても辛い時には家族などにお願いしてもOK。)

 

②・③人から感謝される嬉しさを感じられる!

丁寧な仕事・連絡をすると依頼者さんは喜んでくれます。なかには優先的に次の仕事を依頼してきてくれたり、③のように直契約を結んでくれたりも。

 

普段家にいるとあまり他人と接触する機会はないと思います。

そんな時、知らない人から感謝されることはとてもありがたく嬉しいこと。

自信にも繋がります\( 'ω')/

 

※注意点は「無理をしないこと」。

具体例をつけながら、これから少しずつ紹介していきますね(o´・ω-)b