双極性障害の私が思うこと

離婚騒動をきっかけにうつ病に。現在は双極性障害の診断を受け自宅療養中。 お薬は炭酸リチウム100mg&デパケン100mgを服用。 ここでは、前に進む為に、時には過去を振り返ったり辛い気持ちを吐き出したりしながらも、今を楽しく生きる術を共有していきます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅療養中のお小遣い稼ぎ!そのメリットはお金だけじゃない!!

自宅療養中、少額でもいいからお小遣い稼ぎしたい! でも、負担になるのは嫌だ! そんな方にオススメなのが、ちょっとした在宅ワーク(副業)。 お金を稼ぐことも大事ですが、自宅療養している私達にとってはそれ以外のメリットがあるのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+…

MA-1ブルゾンは便利!!!

肌寒くなってきましたね。 そんな時、羽織りモノとして持っていると便利なのがブルゾン! なかでもイチ押しはMA-1 です!! MA-1、と聞くとカジュアルなイメージが強いかと思いますが、最近は素材がキレイ目のものだったり丈が短めのものなどバリエーション…

プチプラ便利アイテム!

自宅療養していると、新しいお洋服を買うことに躊躇してしまいますよね。 でも、今年らしさを少しでも出したい! そんな時に役立つのが「小物」です(o´・ω-)b 最近私がゲットしたのはこちら!! 太めのスエード調ベルト&合皮のサッシュベルトです( ˘ω˘ ) 無…

オシャレをすると気分が上がる!!!

こんにちは。 自宅療養中の皆さん、特に外出が億劫な方は辛いですよね( ;´Д`) 私もついつい引きこもりがちで、そんな自分が嫌になる時があります。 そんな時、偶然Twitterで 「ちょっとしたオシャレをすれば気分が上がる!」 と呟いてらっしゃる方が! め…

お散歩ファッション!

少し涼しくなってきて、お散歩が気持ちがいい季節になってきました。 自宅療養が続くと、ついつい家に引きこもりがち。 でも、ほんの数分でもいいから外に出て歩くだけで、血流も良くなるし気分転換にもなりますね! そんな時、お気に入りのウェアがあれば更…