双極性障害の私が思うこと

離婚騒動をきっかけにうつ病に。現在は双極性障害の診断を受け自宅療養中。 お薬は炭酸リチウム100mg&デパケン100mgを服用。 ここでは、前に進む為に、時には過去を振り返ったり辛い気持ちを吐き出したりしながらも、今を楽しく生きる術を共有していきます!

生きるために生きる

何のために生きているの?

 

皆さん一度はそう考えたことがあるのではないでしょうか。

私は家で療養生活をし始めて約3か月が経ちましたが、

ずっとこのことばかり考えていました。

 

私は何のために生きているの?

私なんていなくなってもいいじゃん。

生きている意味なんてないじゃん。

 

最近ふと気づきました。

これからよりよく生きるために、今を生きているんだ。

今は生きているだけでいいんだ。

生きていれば必ず楽しいことがある。そのチャンスを自ら捨てるのはもったいない。

 

療養生活は寝たきりというわけではないので、逆に辛いです。

元気な時と体調が良くない時の波に飲み込まれてしまいそうな時もあります。

でも、諦めたくない!

楽しいことが大好きな私はそう思い、ただ生きているだけでいいんだ、と腑に落ちました。

一緒に暮らしてくれている親にも感謝です。

 

肥料をまいたら土壌が安定する。

ギブスをしたら骨は固定する。

準備もせずにマラソンに出れば、完走はおろか体を痛める←私の実話ですw

 

ゆっくりと自分と向き合いながら生きていきましょう♡