双極性障害の私が思うこと

離婚騒動をきっかけにうつ病に。現在は双極性障害の診断を受け自宅療養中。 お薬は炭酸リチウム100mg&デパケン100mgを服用。 ここでは、前に進む為に、時には過去を振り返ったり辛い気持ちを吐き出したりしながらも、今を楽しく生きる術を共有していきます!

MA-1ブルゾンは便利!!!

肌寒くなってきましたね。

 

そんな時、羽織りモノとして持っていると便利なのがブルゾン!

なかでもイチ押しは
MA-1

です!!

 

MA-1、と聞くとカジュアルなイメージが強いかと思いますが、最近は素材がキレイ目のものだったり丈が短めのものなどバリエーション豊か!

 

手持ちの洋服が少なくても大丈夫(o´・ω-)b

サッと羽織るだけでオシャレに見え、更に合わせるものを少し変えるだけで印象がガラリと変わる、超〜〜〜優れものなのです!

 

お値段もそこまで張らないし、一つあるととっても便利だと思います(・ω・)/

 

今回は敢えてシンプルな同じ上下に、MA-1だけ変えてコーディネートしてみました。

(トップス:ユニクロ ハイネックTシャツ、ボトムス:ユニクロ ワイドクロップドパンツ

 

まずは、 サテンのMA-1(ユニクロ)。

サラリとしてとっても着やすくてお気に入り♡

f:id:soukoutsuko2:20171007140009j:image

FOREVER21のベロア調MA-1。

これも合わせやすいです♡

f:id:soukoutsuko2:20171007140435j:image

定番のMA-1(ユニクロ)。

少しショート丈になっているので、ボトムスを選びません。

f:id:soukoutsuko2:20171007140704j:image

靴をヒールに変えるだけで大人っぽくも♪

f:id:soukoutsuko2:20171007140829j:image

フレアースカートにも合っちゃいます☆

(スカート:GU)

f:id:soukoutsuko2:20171007140912j:image

 

上でご紹介したブルゾンはこちら!

f:id:soukoutsuko2:20171007141443j:image

サテンブルゾン | UNIQLO
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401727?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDP

 

f:id:soukoutsuko2:20171007141458j:image

MA-1ブルゾン | UNIQLO
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400706?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDP&color=09

 

なんにでも合うMA-1。

この秋、是非取り入れてみてはいかがですか?