双極性障害の私が思うこと

離婚騒動をきっかけにうつ病に。現在は双極性障害の診断を受け自宅療養中。 お薬は炭酸リチウム100mg&デパケン100mgを服用。 ここでは、前に進む為に、時には過去を振り返ったり辛い気持ちを吐き出したりしながらも、今を楽しく生きる術を共有していきます!

急がば回れ

f:id:soukoutsuko2:20161202200354j:image

 

今日まで上映の『ガンダムオリジン4』をどうしても映画館に観に行きたかったのですが、昨日から体調が優れず。

優先順位は病院!映画は行けたら!

と思い、映画について調べていたら、なんともう無料動画にアップされていました!!

なので安心して?!病院へ。

 

今日の先生への質問は、

薬物療法だけでなく、心理療法も並行して行ったほうがよいのでは?」

それに対する先生の答えは、

「まだ早い。薬物療法で落ち着いてきてからでないと、逆に症状が悪くなる。」

とのこと。

 

要は、焦るな、と!

 

急がば回れ

苦手ですが、実践していきたいと思います。

 

私もそうですが、ネットなどでいろんな知識を変に持ち考え過ぎることが、一番良くないそうですよ!

 

あ、映画の感想は、、、

切ないのぉ(´;д;`)

です。

ガンダムの世界観、たまりません!

泣けました!!